釣り命人のブログ・天皇誕生日、公園のカワセミ、頂き物 | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を

岡山県からお届けしているブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は2月23日(金曜日)

友引

 

 

 

(天皇誕生日)

 

 

 

 

 

(公園のカワセミ)

 この日は、知り合いの作曲家で写真が好きな大島さんから電話があり、「倉敷市真備町の公園にカワセミが現われる」情報を教えていただき、見に行きました。公園にお昼過ぎに訪れると、大島さんはカメラを設置して準備万端の様子。話しを聞くと「まだカワセミは現われない」と言われ待つことに。しばらくすると女性のカメラマンも来られたり、公園の近所の方も散歩で来られて世間話をしていました。池には鯉も泳ぎよい雰囲気です。魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 午後2時頃になると別の知り合いのカメラマンさんも来られ撮影の準備。カメラ

 

 

 

 しばらくするとカワセミが現われすぐにダイブしてお魚をゲット。 その後もカワセミは数回ダイブして、お魚やエビを捕まえていました。🐟🦐

 

 

 

 

 公園では色の濃い紅梅白梅ロウバイも咲いて多くの人が散策されています。

 

 

(頂き物)

 カワセミの撮影に来られている方から頂いた甘夏です。有り難く頂戴しました。オレンジ

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。