釣り命人のブログ・清明、家庭菜園、除草剤散布、血圧 | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を

岡山県からお届けしているブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

今日は4月5(水曜日)

仏滅

 

 

 

 

(清明)

 今日は二十四節気の一つ清明です。すべての物が清らかで生き生きしていると言う意味です。

 

 

 

 

 

(家庭菜園)

 家庭菜園はジャガイモが芽を出しています。マルチをしていたジャガイモは太陽に当っていませんので色も黄色ひ弱そうです。大丈夫かな~霜にやられないように新聞紙をかぶせました。

 

 

 

 空豆はまずまずですか。寒さで枯れた物もありますが花を咲かせています。!

 

 

 

 

(除草剤散布)

 

 この日は今シーズン初めて田んぼや畑に除草剤ラウンドアップを散布しました。途中背中やズボンの後ろ側が濡れるのでどうしたのかと思って散布機を見ると、散布機のネジが緩んで液漏れしていました。パンツから長靴の中までぐちゃぐちゃ!ネジを締めそのまま除草を続けました。40㍑の除草剤を散布し終えて終了。衣類は自分で洗濯、シャワーを浴びて身体を洗いました。

 

 

 

 

 

 

 

(血圧)

 

 血圧を3回測定しましたが数字がかなり違います。それでも薬を飲んでいますのでまずまずの値ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。