釣り命人のブログ・軽トラドライブ | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

 

皆様おはようございます。

本日もご訪問ございます。

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしている日記ブログです。

 

 

 

 

今日は4月2日(日曜日)

先勝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(軽トラドライブ)

 笠岡のすき家で牛丼を食べた後、笠岡湾から寄島湾へ向う途中にハマダイコンが生えているのを見かけました。ハマダイコンはネットでは食べられると書いてありましたので抜いて持ち帰り試食することにしました。大根おろしにしましたが結論から言うと堅くてスカスカ、ネットでは辛いと書いてありますが辛くはありませんでした。においは大根と同じですね。持ち帰ったハマダイコンは外は白いのですが中が少し茶色っぽくなっていました。食べるより花を楽しむのがいいのでしょう。!

 

 

 

 

 

 軽トラの中から撮影したイソヒヨドリの雌、沖の定置網に止まっていたのはピーヒョローと鳴いていたトビ、海岸沿いにはマガモもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 寄島湾干拓地で見かけた柳の木は新芽が爽やかな薄緑で花も咲いていました。柳の花を見たのは初めてでした。寄島から遙照山を越えた所で見かけたモクレンの花、沢山の花が咲いている大きな木は、木蓮でも種類が違うのでしょうか。!?

 

 

 

 

 

 小田郡矢掛町美山川沿いで満開の桜を川の反対側から撮影しました。カメラ 川沿いに満開の桜が咲いて長閑な風景です。日曜日ですが田舎ですので桜見物の人もいませんでした。ガーベラ

 

 

本日もご訪問ございました。