釣り命人のブログ・国際婦人デー、農園便り、小田川散歩、夕焼け | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしている日記ブログです。

 

 

皆様おはようございます。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

3月8日(火曜日)

 

 

 

 

 

(国際婦人デー)

 

 

(農園便り)

 昨年6月に食用のため収穫し、発泡スチロールで保存していたジャガイモですが、芽や根が沢山出ています。発泡スチロールに蓋をして保存していましたので暖かくて芽が出たようです。今年は、種芋は買わずにこれを植えてみようと思っています。3種類のジャガイモですが、植えるのが少し遅れています。!

 

 こちらは、小さいジャガイモでしたので、畑の小屋に置いていたものですが、これも芽が出ています。いくらかはこれも植えてみようと思っています。グリーンハーツ

 

 白菜は1個を残しすべて抜き取っています。隣に植えていたニンジンもすべて抜き取り収穫です。!

 

 寒さで白菜の頭の部分が傷んでいます。傷んだ部分を取り除くと小さくなってしまいます。ショボーン

 

 収穫し他ニンジン。🥕🥕🥕

 

 1個だけ残した白菜です。びっくりマーク

 

 

 

(小田川散歩)

 西日本豪雨災害で数カ所が決壊した小田川堤防を散歩しています。  いまだに数カ所で復旧工事も行われています。!

 

 丁度第三セクター井原鉄道のジーゼルカーが通りかかりましたので1枚写真撮影。🚃 カメラ

 

 今年は梅の花が咲くのがずいぶん遅れています。小田川堤防沿いの公園では紅梅が咲いています。🌺

 

 

 川では、白黒模様がよく目立ち、冠羽が特徴のキンクロハジロが泳いでいます。びっくりマーク

 

 

 

(夕焼け)

 この日の西の空は、雲が出て濃い色の夕焼けになっています。飛び出すハート

 

 

 

本日もご訪問ございました。