9月11日のこえ | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

皆様おはようございます。

今日は9月11日水曜日です。

 

 

 

 

今から18年前平成13年のことですが

アメリカ同時多発テロ事件のあった日です今日は。

ニューヨークマンハッタンの

世界貿易センタービルにハイジャックされた

旅客機が次々と激突した映像は

皆さんよく覚えておられますよね。

 

世界に大きな衝撃を与えました。

 

私もテレビを食い入るように見ていましたね。

 

この事件はイスラム過激派組織

 

アルカイダによるもので亡くなった方は2996人

負傷者が6人6000人以上でした。

 

日本の方も52名の方が亡くなっています。

 

この高層ビルのツインタワーは110階建てで

地上417 M と415 M の高層ビルでした。

 

アメリカ政府はこの事件をイスラム過激派組織の

オサマビンラディンというそのグループと断定し

そのビンラディンを支援するイスラム原理主義である

リバンが支配するアフガニスタンに攻撃を加えましたね。

 

そしてタリバンは崩壊しました。

 

 

そして今日は日本政府が

尖閣諸島の魚釣島及び南小島、北小島を

民間の個人の方から買取、国有化した日です。

これをきっかけに中国は

今まで以上に領海侵犯を繰り返していますね。

 

 

そして今日は公衆電話の日です。

 

 

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

シジミ

昨日、田んぼに水を入れました。

コンクリートでできた水路ですが見ると

沢山のシジミがいたのにびっくり!

 

!同じ所にこれだけ固まっていました。!

 

コンクリートの狭い水路ですが

砂がたまりそこにシジミがいました。

 

中には大きなシジミもいます。

水質がよい証拠ですね。

 

今夜にでも味噌汁にしますか!

シジミは肝臓によいと言われますね。

チョキアルコールの好きの命人にはいいですね~チョキ

生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

 

台風15号では停電になり

不自由な生活をされている方が多くおられます。

東京電力には早い復旧をお願いします。

 

今日は二百二十日。

 

立春から220日目に当たります。

このころは台風がよく来ると言われています。

今後も注意が必要ですね。

 

 

 

目今年初めて彼岸花を見かけました。目

 

 

岡山県矢掛町を流れている

目美山川の河川敷で咲いていました。目

 

彼岸花が咲いていたのは2か所でした。

 

??その中の1か所の花は斑模様になっています。??

 

 

 

 

 

!!昨日もこちらも猛暑でした。!!

 

笠岡の砂浜から帰る途中に撮影した海と空。

 

アセアセ暑いですね~アセアセ

 

うお座潮が引いて魚釣りをしている人がいました。うお座

 

 

 

 

 

お昼ご飯

 

我が家から一番近い食事処備前屋さん!

 

チョキ日替わり定食・コーヒー付きで800円はお得です。チョキ

 

 

 

 

昨日は夕方から空き地などに除草剤を散布しました。

今日も荒れている田んぼに除草剤を散布します。

 

アセアセ暑いので涼しい時しか作業できません。アセアセ

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。