6月22日のこえ | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

皆様おはようございます今日は6月22日土曜日です。

 

今日はボーリングの日です。

日本ボウリング場協会が1972年(昭和47年)に制定しています。その当時は女子のボーリングが盛んでしたね、テレビでよく放送していました、中山律子さん、須田開代子さん、並木恵美子さんなど上手な人がいましたね。特に中山律子さんはテレビのコマーシャルにも出ていました。 律子さん律子さんさわやか律子さん のコマーシャルでしたかね。

 

そして今日は昭和62年にでのことですがプロ野球の衣笠選手が国民栄誉賞を貰われました。プロ野球では王選手についでのものだったと思います。

 

そして最近の話ですが2013年世界遺産協会において富士山が世界文化遺産に登録されましたね。三保松原をはじめとする構成資産群として「富士山と信仰・芸術の関連資産群」だったと思います。

 

そして今日は日韓条約調印記念日です。色々日本と国の間では問題がありますがこの基本条約に基づいて物事を行ってほしいものです。今日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夏至

一年中で昼間が最も長い日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(備中国分寺五重塔)

 

 

昨日は朝焼けした備中国分寺五重塔を撮影しようと思い立ち、朝の4時過ぎに家を出ました。 

 

 

 

 

 

早朝で車もすいて35分ほどで到着しました。
 
すでに現地にはカメラマンの方が三脚を立てて、沢山来られていました。
 

帰る方もおられました、朝焼けをあきらめて帰られたのかな~

 

よくわかりませんが、残念ながら今回は空は赤くは染まっていませんでした。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラマンの方が帰られた後も粘り雲の影から出た太陽が田圃に映る写真を何とか撮影。カメラ
 
 
 
 

水鏡の五重の塔!グッカメラ

 

 

 

 

 

 

早朝には西の空にお月様も。お月様

 

早朝散歩は気持ちよさそう!

 

 

 

 

 

近くの田んぼにはシラサギが沢山いました。

 

今回はだめでしたがいつかは朝焼けした写真を撮影したいです。おねがい

 

 

 

 

 

次はこのような写真を!チョキ

 

 

 

 

ブロ友さん撮影!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。