ps3 debian 13のアップデート禁止のholdです | meibi150のブログ

meibi150のブログ

ブログの説明を入力します。

こちらは、私の過去作成のlubuntu 16.04から、debian 13にしたものですが、puffin9さんの、ps3 lubuntu 16.10からもdebian 13には、アップグレード出来ました。しかし、holdをしていなかったので、正常に起動出来ずでした。それで参考に写真をupです。

日本語入力をすると、それが、削除しても繰り返しアップグレードの時に出てくるので、元ので、

sudo leafpad /etc/apt/sources.list

deb http://deb.debian.org/debian-ports sid main contrib non-free

を追加で、アップデートとアップグレードです。

15分程で、途中でエラーで終了です。

再起動で、アップデートとアップグレードですが、printerのでエラーで、それは

sudo apt-mark hold パッケージ名という感じで、再度アップグレードで、終わりまで行けましたが、(私のdebian 13のアップデートで、終わりに出る10行位のは同じように出ます)が、再起動はhelpで、20個程のコマンドが見れるだけです。

という事で、先に写真のをholdして、試せば上手く行くのではと思っていますが、どうでしょう。またぼちぼちとです。

 

puffin9さんのlubuntu 16.10をusbメモリーに書き込みです。後又gpartedで容量を殖やします。