百条委員会に喚問された斎藤元彦兵庫県知事の動画がYouTubeに氾濫しています。パワハラを告発した職員が自殺し「殺人だろ」という厳しい意見もあるようです。

 

記者会見の様子を観ましたが、多くの方々がそうであったと思われますが私も知事の「歯切れの悪さ」を感じました。それにしても顔のことは言いたくないのですが全然貫禄のないお顔ですね。

 

1977年11月15日生 46才。

 

Nを見ると、太陽が蠍座、月が山羊座で内向的で真面目というイメージ。しかし、当選前から権力志向が強かったようですから「それなりのASC」なのでしょう。

 

山羊座の月が冥王星とスクエア。さらに、月/冥王星=土星の可能性。もしそうだとしたらパワハラも納得。

 

全体として「面白みのないチャート」です。上の=も成立していたとしたら「他人と上手にやっていく能力」に問題が出てきます。おそらく、斎藤知事にはその能力がないように思われます。利害関係のある上の人物にはおべっかも使う。そんな感じでしょか。

 

R2023を見ると、太陽「合」火星 衝 天王星で、火星/天王星=太陽。R土星135度N冥王星が真正。「やめろやめろの大合唱」の中で頑張って知事に留まり続けていますが、R2024スタート(11月15日)までは「もたない」でしょう。

 

 

自民総裁選だけではなく立憲民主党の党首選挙も近づいていますが野田佳彦氏が出馬すると知り、少しゲンナリしました。かつての民主党党首で首相を歴任した氏ですが、在任中、原発抑制から推進へと舵を切りました。もちろん氏なりの理由はあったのですが私の目には「裏切った」と映りました。原発反対を唱えるからにはそれなりの覚悟が必要です。「経済に大きな悪影響が出る」という説得に屈するようでは初めから反対を唱えないほうが誠実というものです。野田氏は「説得されちゃった」のですね。その野田氏が立憲民主の党首になろうとしています。また顔のことをいって申し訳ないのですが、野田市の顔には権力欲が滲み出ているように感じました。

 

二人も嫌な感じの顔を見てしまいました。

 

これから気分転換します(笑)。