今、ARI・占星学総合研究所(東京都港区)から帰宅。4年半ぶりの訪問でした。超多忙な祖父江恵子社長は不在でしたが、この本の編集に携わった事務局の渡邊さん(女性)にお会いし謝意を伝えました。

 

そして”出来立てほやほや”の新刊をいただきました。

 

本のサイズはハーフサム事典と同じですが70ページほど今回の本の方が厚いです。全体を見渡してほぼ90点以上の出来。行間が辞典より広いため読みやすく、何といっても「90度円チャート」が添付されていることが素晴らしい(笑)。この本が広く認知されれば90度円(ハーフサム)は「欠かすことのできない普通の手法」となるでしょう。

 

2度目を通しましたが人間ですからまだ誤植があるかもしれません(辞典初版にもありました)。誤植に気がつかれましたらどうぞご指摘ください。

 

占星術初学者である私の娘にもゆっくりと読み進めてもらおうと思います。読むだけでもセンスが養われると考えています。