エコノミークラス症候群予備軍の下肢静脈瘤 | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

こんにちは、めいですニコニコ酷暑です太陽太陽

 

 

 

 

昨日、あいはこんな風にベランダで 

 

派手に転倒しましたくるくるダッシュ

 

・・・悲しいタラー

 

 

 

 

 

 

叶姉妹おすすめの、

 

1日8分のストレッチを守っていたせいか

 

とっさに手をつくことができたので

 

手のひらの内出血と

 

 

 

 

 

骨粗しょう症治療の成果で、

 

右膝を打ったけど、骨折せずに済んだのよ照れ

 

しかし動脈 目立つね・・びっくり

 

 

画像は動脈だけど、静脈が目立つ人いるよね。

 

脚の静脈は下から上へ、血液を戻さなければいけないので

 

上に上がった血液が逆流しないように防止する弁があります。

 

でも、瘤になった所の弁は壊れてしまっているので

 

血流が悪く、老廃物がたまってしまいます。

 

その結果、脚がだるい、ビリビリする、こむら返るという症状が

 

起こるって驚き

 

私、それ、あるあるびっくりピリピリ

 

 

 

 

 

あいはクモの巣状の、細い静脈の拡張もあるよね。

 

こういう人は、逆流を止めるために

 

無意識に脚を組むんだってガーン

 

そうなのよ、私、カッコつけてるんじゃないのよひらめき

 

静脈瘤防止体操も、8分に入れないとね無気力

 

8分じゃ、足りないわねキョロキョロ

 

ご覧いただきありがとうございます!

くるくる         くるくるガーン

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋市情報へ左矢印ももも応援してねニコニコ
にほんブログ村