フィラリアはいつ投薬するべき? | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

こんにちは、めいですニコニコ雨ですね傘

 

 

 

 

 

蚊が飛び始めたから フィラリアの薬始めましょう・・と

 

動物病院などで言われますがキョロキョロ?

 

予防薬は、蚊が飛び始めて 1か月後に始め

 

蚊がいなくなって 1か月後に終わる・・が

 

いいと思うのよキョロキョロ

 

感染幼虫を持つ蚊がわんこを刺して 虫がわんこの体に入る、

 

刺した部位辺りで虫が成長する・・この間が約2か月チョキ

 

この時に予防薬を与えて、虫を殺すのよスター

 

 

 

 

 

 

それを過ぎてしまうと 虫は血管に侵入して

 

心臓に到達ギザギザ

 

そこで大きい物で30cm近い成虫になり

 

子どもをたくさん産むんだわ叫びギザギザギザギザギザギザ

 

心臓まで行くと、フィラリア予防薬では駆除できない驚き??

 

できないんだって悲しい

 

フィラリア投薬の翌日、感染幼虫を持つ蚊に刺されて

 

幼虫が体内に入ったら

 

それは駆除できないらしいわよえー

 

飲んだ時、体内に生存している幼虫を 殺すだけなんだね凝視

 

 

 

 

 

 

めいは毛深いので 

 

あまり蚊に刺される心配はしていませんがキョロキョロ

 

今年も あなたの代わりに刺される覚悟はできてるわ悲しい

 

ありがとうキョロキョロラブラブ

 

ご覧いただきありがとうございます!

スター           スター

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋市情報へ左矢印応援してね凝視
にほんブログ村