戦中戦後の鍬と斧を処分した | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

こんにちは、めいですニコニコ春のお天気ですねルンルン

 

 

 

 

物置から出てきた、じいちゃんの遺品

 

鍬(くわ)と斧です驚き

 

鍬は、戦中戦後の食糧難の時期に使い、

 

斧は・・

 

私が小さい頃は、薪でお風呂を沸かしてたのよキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

この斧で、薪を割ったことがあるわよひらめき

 

小さい子に斧なんて、危なくないガーン!?

 

そういう感覚は 誰にもなかったわねえー

 

じいちゃんがいなくなったから、処分するわよバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

町内の粗大ごみ回収は、公園にいったん集めます。

 

今は物騒だから 凶器になると危険なので

 

荻窪清掃工場に搬入に来ました車

 

 

 

 

 

 

 

市民から寄せられた、粗大ごみの墓場ですおばけ

 

まだ使えそうな物が たくさんあります凝視

 

 

 

 

 

 

モノを大切にする気持ちを持たないとねショボーン

 

鍬も斧も、じゅ~っぶん、大切にしたわよプンプン

 

ご覧いただきありがとうございます!

車            車

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋市情報へ左矢印応援してねニコニコ
にほんブログ村