地球から最も遠い満月 | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

こんにちは、めいですニコニコ寒いですね!!

 

 

 

大寒はこれからだというのに 寒い日

 

公園でヨモギを見つけました。

 

小さい春は そこまで来ていますニコニコ

 

春は、まだ先だと思うよえー

 

 

 

 

 

?・・今度はどんな春を見つけたのキョロキョロ

 

干からびた小さいフンうんち

 

あちこちに落ちてる・・小型犬のうんちみたい。

 

しょーがないわねムキー

 

 

 

 

 

落ちウン拾いをするとは思わなかったわプンプン

 

いいことをすると いいことがあるよニコニコ

 

そうだ、宝くじを買うんだった札束

 

 

 

 

 

明日は 今年一番小さい満月🌕

 

地球から一番遠い満月の日ですね。

 

ちなみに、一番近い満月は7月14日。

 

7月に比べ明日の満月は

 

見かけの大きさで11%、

 

面積で21%少ないそうです満月

 

今日も見た目は十分、満月です🌕

 

ご覧いただき、ありがとうございます!

満月                満月

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ左矢印応援してねキョロキョロ
にほんブログ村