ツケがきかない神社で | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

こんにちは、めいですニコニコお元気ですか!?

 

 

 

1月9日は 前橋初市祭りダルマ

 

縁起物のダルマや招き猫を売る露店が

 

軒を連ねる、新年の風物詩です絵馬

 

ここ、初市祭り会場に近い八幡宮では、

 

役目を終えたダルマやしめ飾りを炊き上げる

 

お焚き上げが 明日行われますメラメラ

 

 

 

 

 

10時からね。

 

お焚き上げは大きな火柱が上がるので

 

消防車が来て、周辺はごったがえすのよメラメラ

 

 

 

 

 

役目を終えたダルマさんはここに置くのねダルマ

 

お賽銭、持ってきたでしょうねキョロキョロコインたち

 

当り前よ。ここはツケはきかないものキョロキョロ

 

では・・チャリ~ンコイン

 

お役目、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お参りしていこうよ神社

 

お焚き上げのお賽銭しか持ってきてないガーン

 

え~・・ガーン

 

ツケがきかないと 不便だわねショボーン

 

ご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ

コイン            コイン

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ左矢印応援してねお願い
にほんブログ村