7人の刑事と大きなダルマ | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

こんにちは、あいですニコニコお元気ですかラブラブ

 

 

市役所ロビーに大きなダルマがありましたダルマ

 

おなかに「警視庁捜査第一課」とあります。

 

 

 

 

 

裏には、解決した事件名が達筆で書かれています。

 

昭和36年~44年 

 

「七人の刑事」というドラマがありました。

 

ドラマ中の小料理屋にダルマが飾られていてダルマ

 

刑事役の俳優さんが群馬県出身ということで

 

昭和40年頃から前橋市観光協会から

 

警視庁にダルマを贈るようになり、1年が終わると

 

解決した事件名を裏に書いて戻されるんですダルマ

 

 

 

 

 

このダルマさんは9日の初市祭りで

 

お炊きあげされます。

 

・・解決した事件、十数件しか書いてありませんが

 

きっともっとありますよね?

 

おたきあげ

ご覧いただき、ありがとうございましたラブ

ダルマ                 ダルマ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ左矢印応援してねウインク
にほんブログ村