スーパーセル | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

竜巻こわいですね、めいです!?お元気ですか!?



昨日、関東地方で発生した竜巻は、


埼玉から茨城まで、19キロを移動したそうです。


今日も不安定なお天気でしたが、竜巻って・・


あい☆らぶ☆めいたん!2-積乱雲 左上矢印夕方5時過ぎなのに



上空は西風、地表付近に暖かく湿った南風が流れ込み、


別々の方向から吹く風でできた渦が、


上昇気流で持ち上げられ、回転する巨大積乱雲発生ビックリマーク


・・それが、竜巻になったそうです台風


回転する巨大積乱雲がスーパーセル叫び


あい☆らぶ☆めいたん!2-めいが・・



雲を見るのは、面白いけど・・


あい☆らぶ☆めいたん!2-雲
                  左上矢印へんな形の雲がいっぱい?!




風速50~69メートル(F2)の突風が、


幅100~200メートルの渦を巻いて吹き荒れたら


あい☆らぶ☆めいたん!2-こわいな

めいは、宇宙へ飛ばされるかもしれません・・ショック!


こ・・こわい・・ドクロ


台風     台風     台風


ご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ 左上矢印クリック応援お願いしますワンわんわん
にほんブログ村

スーパーのセールなら好きだけど(>_<)☆