温泉解禁、どうせなら海鮮も! | 車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車・バイク・時計など年季の入ったものが大好きで、多趣味です。
創作活動もやってます‼︎

大腸の検査からちょうど一週間、今日まで入浴禁止だったのがやっと解禁です。

 

待ちに待った温泉にでも出かけますか😀

 

 

日本海を走って『マリンドーム能生』に行きました。

ここは、カニ食べ放題で人気の道の駅です。

 

晴天で最高ですよ〜♪

ツーリング日和、バイクもいっぱい走ってました。

 

 

採れたての海鮮が並んでいるマリンドーム

 

お昼、食事処“凪”

 

刺身定食

 

カニ汁定食

ドンブリでかい! 普通のお椀の3杯はありそう。

 

 

そしてデザートも‼︎

信州りんご生クリームクレープ

結構順番待ちましたが、その価値がある美味しいクレープでした。

 

 

 

そして♨️温泉、日本海から一転して山奥へ

 

一週間ぶりの本格入浴だったので、ちょっとレアな小赤沢温泉にしました。

秋山郷 楽養館

 

空いてたのでゆったりできました。

見た通りの赤茶色ドロ温泉ですよ〜。

 

 

寒い時期は毎週のように足を運ぶ温泉ですが、これからの季節はちょっと💦ですねー。

その分、避暑を求めて走り回ることにします♪( ´▽`)

 

 

 

 

今日のお土産‼︎

アジ・トロサバ・ホッケの一夜干し&うに数の子

 

焼きたてのアジ最高!

お昼に食べた海鮮が霞んでしまいました >* ))))><

                    🔥

最高の一夜干しって、高級マグロを超えますよ〜v