新品タイヤで50万本のひまわり公園へ | 車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車・バイク・時計など年季の入ったものが大好きで、多趣味です。
創作活動もやってます‼︎

先週交換した新品タイヤ、ル・マンVの初乗りに行ってきました。

 

どうせなら旬の場所、っていうことで、50万本のひまわりが咲き誇る津南町にある『ひまわり公園』です。

 

 

青空も広がってますが、積乱雲も。真夏の風物ですね〜。⛈⚡️

 

新潟県一のひまわり畑だけあって壮観です❗️

 

ここはひまわり迷路。

 

子供だけでなく、大人も楽しめます。

 

あっち向いてホイ!  ハイ、向きました🌻👏

 

スゴイですね〜、50万本‼️

本気で迷路作ったら遭難しますよ( ̄▽ ̄;)

 

暑さに負けず小一時間遊びました。入園料は無料ですが、駐車料金は500円です。

 

 

 

さて、お昼にしますか。

津南といえば、お気に入りの“つまり”さんへ。

 

今日は定番のトンカツではなく、新メニューの『まぜそば』です。

彩りも良くて、混ぜるのが勿体無いくらい。

 

 

これも初めての『ジャンボメンチカツ定食

妻有ポークに玉ねぎの甘さがミックスしていて、美味しかったですよ😀

 

 

 

帰りは秘密のパワースポットに、カミさんの足の治療に立ち寄りました。

ここは不思議なご利益がある場所なので、病院よりも期待しています。

病も気から、ですね😁

 

 

🛞

さて、新タイヤの感想は⁉️

運転してすぐに感じたのが

 

     吸気音デカイーーーーー!

でした。( ̄▽ ̄;)

 

確かにル・マンVは静粛性があるようで、ロードノイズで中和されていた吸気音がモロに聞こえるようになった感じです。

 

ウチのコペンくん、Dスポのエアクリと加工エアクリBoxってのも原因ですが、軽のターボ車には±0のような気がします。

 

NAの普通車なら、もっと明確に効果を実感できるのでしょうね。

 

それと少し柔らかくなったような・・

速度を上げてコーナーに入ったときの上下動が気になりました。

 

まだ200kmほどなので結論は出ませんが、新タイヤなのに手放しで満足できないのは、今まで履いていた“デイトン”が思ったよりも優秀だった、と言えるかもしれません。

 

まだまだこれから。じっくり試します( ^ω^ )/🛞