〝自分らしく〟を応援する

天然石のお守りクリエイター

MEi867(メイハチロクナナ)のはるなですニコニコ


よろしければ

前記事の自己紹介もご覧ください♪



今回は


自分らしく生きれたら

もっとイキイキできるのにネガティブ


今のわたしは

自分らしくない気がする…真顔


なんだか今の生き方が

しっくりきていない凝視


そうは思うけど、


〝自分らしく〟ってなんだろう?


何が〝自分らしさ〟なんだろう?


と、モヤモヤしてる方に指差し


スッキリできる


〝自分らしさ〟をみつけるヒント


特に大事だと考える

2点を伝えます指差しびっくりマーク



それはまず、


①自分の感覚や感情を自問自答して

じっくり紐解くこと!


つまり


〝あなた〟が〝あなた自身〟を

理解することスター



〝わたしは何がしたい?〟


〝わたしは今どう感じてる?〟


〝わたしは何が好き?〟


〝なんでそう感じるの?〟



そんな風に


〝自分の価値観〟


〝自分の感覚〟


〝自分の感情〟



自身に問いかけることをし続けて

みえてきました。


〝自分らしく〟がはっきりと見えてない

ピンと来てないなら、

とりあえずいちばんに


素直にあなたの感覚や

感じ方、感情の根っこを紐解いてみてキラキラ


次にすることは


②その感覚や感情を大事にうけとめ、  

大切にすること


自分らしさがわからないって状態は


〝受け入れられてない〟あなたが

どこかにいるんじゃないかなと。


だから逆に言えば、


自分らしさに深い納得ができ、

自分らしさを受け入れられると、

地面にしっかりと根を貼って

生きていく状態が

できるんだと感じていますハート



感覚や感情を大事にうけとめ、

大切にするというのは



その価値観に至る経緯や思い

その感覚になる状況、状態

その感情自体を


誰がどう思うかというのをなしに

『そうか、そうか、そうなんだね』って


受け入れてみる電球指差し


すると、

ここに在る自分 が

見えてきませんか?ハートのプレゼント



わたし自身はそれをして、


自分という軸や輪郭が

描けるようになった!ひらめき飛び出すハート


という感覚でした。



このふたつをしてもらえたら


〝自分らしさ〟ってこれかぁ!ニコニコイエローハーツ


って


すごくスッキリして、



あなた自身の納得感から

自分を受け入れられ

自信にもつながるんですルンルン



〝自分らしさ〟をみつけるヒントまとめ


①〝自分の感覚や感情をじっくり紐解く〟を徹底的にしてみて


② その感覚や感情を大事にうけとめ、大切にすること



人間成長して変化いくものだから

今の自分はどうだろうと、

何度でも繰り返し

ぜひぜひしてみてほしいですキラキラ



とはいえ、

ひとりじゃ難しいハートブレイク不安

という方は、



わたしと話しながら

〝自分らしさ〟を

紐解いていきませんか?



MEi867のLINEに

お気軽にご連絡くださいにっこり


MEi867のLINEを登録


ご登録特典は

カードリーディング無料体験❣️


その際ご希望の方は、zoomを使い

初回のみ30分無料で

スッキリ紐解くためのヒントに気づく、

カードリーディングカウンセリングいたしますニコニコ




次回は今回の話切り口に、

①〝自分の感覚や感情をじっくり紐解く〟時に関係するサポート天然石の話


をしたいと思いますゆめみる宝石



ではまた〜バイバイ