下着、腹帯について | 55歳 開腹 子宮全摘手術 の記録☆

55歳 開腹 子宮全摘手術 の記録☆

53歳で筋腫が巨大化。
55歳で全摘手術を受けることにしました。

今回入院にあたって用意したショーツ





ユニクロのマタニティショーツが

すごく良かったです。

綿 91%  ポリエステル 9%


締め付けがなくていい感じにふわっとフィット。

胸下まで あるので、傷口に当たらず

優しかったですウインク










こちらも、締め付けがないので goodでしたウインク




腹帯も 2種類 買ってみました。

白十字の方が しっかりしています。

私は 大衛の方が 薄手で 普段 巻くのには

巻きやすくて 良かったです。



腹帯してないと、なんだかまだ お腹が

頼りない感じがして、巻いていると安心します。




















あと、傷跡に貼る、アトファインも

買いましたが、退院の時 病院でこれを

おすすめされたので、こちらを使おうかな。。

サイズが色々あるみたいですが ○してくれて

あったので 私の場合、12 サイズで

よさそうですね。