手術 翌日 | 55歳 開腹 子宮全摘手術 の記録☆

55歳 開腹 子宮全摘手術 の記録☆

53歳で筋腫が巨大化。
55歳で全摘手術を受けることにしました。

朝方?痛くて痛くて、また看護師さんに

訴えると、そこでやっと

硬膜外麻酔のスイッチを押してくれました。

背中にす〜〜っと 入ってかと思うと

それまでの痛みが 嘘のように。。

これを早くやってよ〜〜おーっ!




8:00   歯みがきしますか〜?
          で、歯みがきとうがい。スッキリキラキラ


8:20   歯科の人が、お口の中のお掃除を
          してくれました


8:30   主治医の先生
          今日の目標は、尿管が外れ歩くこと!
          頑張ってね!
          あとガスが出ることね!


9:40   清拭と着替えをしてもらい
          寝返りうった瞬間、いい感じにガスが!
          ブフォって!やった!!
          第1関門クリアアップ



このあたりは まだ朝方の硬膜外麻酔が効いて

いたので、割と元気でした。


11:00    硬膜外麻酔の針が抜かれる。

             え もう抜くんだ〜結局 術後 1回しか

             使ってくれなかったショボーン



12:00    病室に移動。

主人のお姉さんが付き添ってくれてて

取った筋腫の写真と🤳

2,400gあったと聞きましたガーン



ここらあたりから 徐々にまたお腹の痛みがあせるあせる

痛みレベル 9 えーん

13:50   強い痛みと共に、足先から膝まで痺れ

14:00    手にも痺れ

痛み止めの点滴を入れてもらい

血糖値 207 の為、インスリン注射。


痛みの為か、何回か嘔吐。

ゲホゲホ すると お腹にひびくあせる

でも、思っていたよりは 痛くなかったです。




16:00    吐いたら少しすっきりしたので

頑張って歩いてみる!

と、廊下をよろよろと歩いてみる。

意外と歩けた照れ


でも もう夕方なので、尿管を抜くのは


明日にしましょうね。と言われ、がっくりショボーン



18:00    痛み止めが切れてきたのか また痛みあせる


19:00    看護師さんに訴えるも、6時間たたないと

痛み止め使えないからね、、あと1時間

頑張って!と言われ、汗をかきながら、我慢。

ほんと辛かったえーんえーん

痛みレベル 9.5 えーん



20:00    やっと痛み止めの点滴。


でも、これのあとは夜中の2時までは

痛くなってきても また我慢なのよね汗汗



23:00     痛みが強くなる前に寝てしまおう!

と眠剤をもらって飲むも、全然寝れず汗汗

痛みレベル 8 えーん


26:00    日中のような強い痛みまでは

いかなかったけど、点滴入れてもらって安心。


そこからやっと、うとうとと

寝れたような気がします。