手術当日 ② | 55歳 開腹 子宮全摘手術 の記録☆

55歳 開腹 子宮全摘手術 の記録☆

53歳で筋腫が巨大化。
55歳で全摘手術を受けることにしました。

次の瞬間


meiさん!深呼吸して!深呼吸して!!

息が す 吸えない〜溺れる〜〜あせる

もっかい 吸う  吸えない〜〜あせる

そこで、気管の管が抜かれました。


はぁ〜〜あせるあせる死ぬかと思ったガーン



ガラガラとベッド移動し、リカバリー室へ。

朦朧とした意識の中で

いま 何時ですか?

15:00 ですよ。

10:10 に手術室 向かったから

5時間か、、。

癒着がなく 順調にいけば、4〜5時間 と

聞いていたので、

癒着なかったんだなと ひと安心しました。



主人がきて

よー頑張ったな。

うん 。。。



で、我にかえると 左腕には点滴、右には

血圧計やら血中酸素計、そして尿管、

酸素マスク。

まだこの時は 硬膜外麻酔も効いているので

下半身に感覚もなく、まったく身動きとれない

状態。。

辛い、、、汗汗汗




うつらうつらと時間が経ち、、、

いま何時だろう。。。

でも部屋が明るいという事は

まだ消灯の10時にもなってないよね。。汗汗



看護師さんが、たぶん1時間に1回くらい

見にきてくれてたのかな?

その度にまくらを挟んで 寝返りを

させてくれたり

アイスノンをしてくれたり。。


自分でも、そろそろと両膝を上げたり

ベッドの柵につかまって体位をかえようと

してみたものの、どうにもこうにも辛いあせるあせる

どうやってても辛いあせるあせる


あ、部屋が暗くなった。

やっと 10時〜〜〜?

はぁ〜〜〜汗汗汗


硬膜外麻酔も切れてきたのか、

お腹痛いあせるあせる

看護師さんに言うと、痛み止めの点滴を

入れてくれました。


でも あんまり効かなかったです。。。


果てしない 地獄のような 一夜でした。。。