イラスト本とポストカードと栞とか | 北の国からパンダ便。

北の国からパンダ便。

楽しいと思ったこととか美味しかったものとか描いたものとか。
北の国から道産子がのんびりお届けします。

お久しぶりですこんばんは

いっぱい書きたいことあって時々「あとでブログに書こう〜」と思ってはいました。

全て忘れたので更新されてなかったわけですが。


もう2024年6月ですよ。

(もうすぐ7月)

今月文フリ岩手があって次は東京だったかな

9月が大阪と札幌なのですけど

大阪と札幌は6月25日が申し込み締切で6月24日まで参加したいなぁと迷ってましたが断念。

本がペース上げて頑張ればぎりぎり完成しそうと思って迷ってたのですけど

お盆とお彼岸が挟まるんですよね〜


お盆とお彼岸の間中だいたい頭いっぱいで。

作る時間はあるかもだけど考える余裕がないので手につけられないとおもうので諦めた途端にペースダウン&一緒に売ろうと思っていたレース編みで作った林檎の栞…

こんなの沢山来年までこのまま?と思ったのと急に指が痛くなる笑

色々いっぺんにしすぎなのだよきみ。


とか思いつつ昨日から「消しゴムはんこのデザイン考えようかなー」とごそごそ昔の消しゴムはんこのデザイン画を引っ張り出してきてます。



まだまだありまして。

数の多さに自分で驚いてる。

殆ど人にあげちゃったので手元にないのですけど新しくデザイン考えなくても良いんじゃない?笑


わかりやすくパンダとねこに絞って

小さいのと中くらいの大きさ2種類で作ってみようかなぁと…


そういえばよく漫画のコマやカケアミまでも彫る消しゴムハンコありますけどコンビニコピーだと細かいところまで上手く転写出来るっぽいです(家庭用インクジェットはダメ)


一度やってみたいと思いつつ…漫画のコマを消しゴムはんこの大きさに合わせて切り取りトレース台使ってトレースしてコンビニでコピー…

いや好きなコミックを切り取るのは嫌だし切り取らなくてもトレース台で…いや無理。

家庭用コピー機でコピーしたのをトレース…台開いてるとコピー出来ない

もう模写しかないのだけど正直そこまでしてまでは良いかなぁという事で尊敬✨で終わってます。


そんな感じです

そういえば今日届いた賄賂。



「ななよん」というドーナツやさんらしく冷凍で届いたので早速解凍して食べたら…
めちゃんこ美味しいっ!!!
色んなフレーバーあるので他も食べるの楽しみ〜