でも実家に置きっぱなので家では進まない。 | 北の国からパンダ便。

北の国からパンダ便。

楽しいと思ったこととか美味しかったものとか描いたものとか。
北の国から道産子がのんびりお届けします。

お久しぶりですこんばんはっ

義母の介護の為に義兄家族が旦那実家に一時的に引っ越してきています。

なんといっても義兄嫁さんが1番大変な思いしてます感謝してもしきれないほどに皆んなで大感謝中。


そんなこんななのでいろいろいろいろいろいろありまして。

週3〜5くらいで実家へ行ってるのですが びっちり何かする事があるというわけじゃないのでちょいちょい時間があく。


アウトドア派の義兄家族が義母をひとりに出来ない、体調が不安で長時間連れ出せない。

日中は義兄嫁さんが1人なので家から出られない。

環境も生活も何もかも変わって

ストレスたまりまくりですよね…

ただでさえ大変なのに心配で心配で…遊びに行けるように何度か計画したのですが義母の体調急変したりなどタイミングが全然合わず。


そんな嫁さん 前に「レース編みしてみたい」と言っていたのを思い出し

家にあった本や道具を引っ張り出して持っていったらハマってます。

ストレス解消になってるみたいで良かった〜


というわけで私さいきん先生してます笑

レシピ通りにしか編めない中途半端な先生です面目ない。

そして一緒に編みながら教えているのですが道具は全部置いて帰るので帰ってから編み続けられないの…私がストレスだわ〜笑





何年振りに編んでるだろう…結構覚えてるもんですね。

そして嫁さんは日々上達していて会うたび「こんなに1人で編めたの?凄い!」と毎回いってるよわし。今はまだ練習で編んでるのでモチーフ編んで繋げてるだけですがペンケース編みたいのですって。

レシピがあれば今すぐでも編ませてあげたいよ…

レシピ通りにしか編めないわしを許したまへ…orz


画像にないけどダイソーの可愛い糸で編んでるので完成したらアップしたいです〜