アナハイム4泊を終え

この日はホテル移動右矢印

 

ロサンゼルスのダウンタウンの

「シェラトン・グランド・ロサンゼルス」に

Uberで移動($46)

高級感漂うロビー

お値段も前のとこより

倍近いから当然だわな

 

カリフォルニアはワンコに

優しい州なので

どこでもワンコがいます

今日泊まるんだわん

 

セキュリティーもバッチリ

エレベーターはカードキーを

かざし、自分たちの部屋の

階にしか止まらなタイプ

(他の方が乗ってる場合は別)

エレベーター内には
階数ボタンはありません
 
最初この使い方が分からず
他の人のをガン見して
覚えました笑い泣き
 
予約時は1キングベッドに
しました
 
なぜなら、2クイーンベッドだと
お値段が$30ドルほど
お高いのよチーン
キングでも3人川の字で
寝れるから問題ないけど…
 
でも私には密かな策があった
ってのは、過去に何度も
アップグレードをしてくれたので
もしかしたら、今回も?
と予想してたんですニヒヒ
 
チェックインの際、
エキストラベッドを
入れられないか?と尋ねたら
「一泊$20かかります」と
言われたので、
じゃあ、諦めますと言うチーン
 
すると、なにやらPCを
パチパチしたと思ったら
「じゃあ、2クイーンの
お部屋にしてあげるわ」と
言うじゃないですか!
 
はい!そのお言葉
待ってました拍手
 
この技、毎回叶う訳ではない
 
日本は杓子定規な所があるけど
アバウトなアメリカだと
結構な確率でアップグレード上矢印
してもらえます
 
また、各社の予約サイトを
通すより、直接予約する
(お値段は同じか安いくらい)
無料のアカウントを作成すれば
ポイントも貯まる
過去の宿泊履歴も残るので
その情報を元に担当の方も
いつも利用してくれるお客様だからと
アップグレードしてくれると
勝手に思ってますグッ
 
11時にチェックインしたけど、
アーリーチェックインもしてくれた
 
3人には十分な広さのお部屋

 

2クーインベッドになったから

熟睡できるね

 

清潔な洗面所

 

前のよわよわシャワーとは

打って変わって

痛いくらいの水圧

こうでなくっちゃ!

 

さーここからLA観光へ

ホテルの真下が地下鉄駅の

駅という好立地

 

まずは乗車券を購入

自販機があるだけで

周りに駅員さんの姿ありません

 

戸惑いながらもなんとか

$2ドルでTAPカードを

購入できて、あとは

ここにチャージすればいいだけ

交通系ICカードってやつね

(カードの払い戻しはありません)

 

事前に調べてた1DayPassは

$7だったのに

なぜか半額になってました

1日、地下鉄とバスが乗り放題

$3.50(500円)なら

お得――!

 

広いLAですが
地下鉄とバスを使えば
観光ポイントを
回れない事はない

 

でもねー 正直

地下鉄もバスも

日本の様に100%安全

とは言えませんもやもや

 

車社会のLAの中で

車を持てない人や買えない人の足

 

ホームレスも多いし

(無賃乗車して涼んでる)

すさんだ雰囲気がプンプン

車内も綺麗とは言い難いゲロー

 

匂いに敏感なお兄ちゃんは

「臭い」と顔をゆがめてました

 

でも必要以上に怖がることもない

 

普通に乗ってる人も多いし

早朝や深夜など

人の少ない時間帯を避けれ

便利な乗り物です

それでも、私の隣の方は

マリファナのたばこを

巻いてるし、吸い殻も

あちこちに落ちてました

 

カリフォルニアは合法でも

日本では考えられない滝汗

 

この写真が撮れたのも

アメリカに到着した途端

iPhoneのシャッター音が

勝手に無音に切り替わった

なぜなのか、

知ってる方いますか?

こんな風に行った先々の

日常が垣間見れる

ディープな旅が好きだから

個人手配は止められないニヒヒ

 

さて地下鉄で向かった先は

ロスと言えばの観光地

でもそれはまた別のお話

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

確かに、にーたんの鼻はあたちと同じくらい

敏感よねと思ってるメイちゃんにポチっとな