地下鉄に乗って

ハリウッドの中心地へ

Hollwood/Higlandで

降りればすぐに観光地なんですが

その一つ手前

Hollwood/Vineで下車

 

ここから

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム

(有名人の名前が入った星型タイル)

次の駅まで続いてるんです

 

途中に有名な壁画が

あったり

 

交差点では

Hollwoodの看板が

近く見えるしと思って

手前で下車して1駅歩こうと

思ったんだけど、

たった一駅分なのに

さびれ具合がすごいゲッソリ

 

メインストリートなのに

お店も閉店中もチラホラ

ホームレスも多い

トランプさんへの

デモもやってたりして

観光地とはいいがたいゲロー

 

コロナ禍でロックダウンが続き

失業者が増え治安が

以前よりは悪いとは

聞いてたけど、

こんな所まで

影響が出てるは思いませんでした

 

でも次の駅に近づくにつれ

どんどん賑やかになっていき

おみやげ物屋さんや

フォトスポットも出てきます

ここは活気が戻ってきてますが、

目の前で貧富の差を感じました

 

そして見えてきました

ドルビーシアター

アカデミー賞の授賞式で有名

当日メインストリートを封鎖して

レッドカーペットになるのよ

 

そこを横目に

まず向かったのは

LINE FRIENDS Hollywood Los Angeles Store

私が絶対行きたかった場所

ロスなのに韓国のLINEストア?

って思ったでしょ

 

なぜならば

BTSの手形とサインがあるから!

浮かれまくってたもんだから

致命的ミスゲロー

 

全員分、撮ったつもりだったのに

日本に帰ってきてから

写真を確認したら

RMのがないポーン

どこを探してもない

 

お店のあちこちに散らばって

飾ってあったので確認し忘れ

たっぷり1日は落ち込みましたチーン

 

メンバーで一番、手が大きいと

いうV

私と比べると大きさが分かりますが

お兄ちゃんだとさほど変わらない

お兄ちゃん、背は低めだけど

手は長くてきれいなのよちゅー

 

私の2番目に好きなジョンググ

太くてごっつい感じの手

この手で抱きしめて欲しい…ハート

 

そして押しのジミンちゃん

本人も小さい手で小指が短いと

言ってるだけあって

カワイイお手てちゅー

お兄ちゃんは「ちっせ」と

言ってるけど、

そこもまた魅力ウインク

 

私がハリウッドに来た目的は達成

あとはオマケみたいなもの

(2度目だしね)

 

グローマンズ・チャイニーズ・シアターでは

床に有名人の手形足形がずらり

 

ハリーポッターの3人や

 

アベンジャーズの面々

 

私が一番興奮した

スタートレックのメンバー

場所もなくなってきたので

グループが多いのかな?

と思いました

 

チャイニーズシアターの隣の

モールの門から

ハリウッドサインが

遠くに見えます

 

ここから歩いて10分で

西海岸へ行ったら絶対食べたい

IN-N-OUT

メニューは

ハンバーガー・チーズバーガー

ダブルダブルバーガー(パティとチーズがW)

フレンチフライの4種類しかない

 

冷凍を一切使わず

作り立てが売り

カスタマイズも出来ちゃうのに

お値段はリーズナブル

(ってか、アメリカのマックは意外と高いの)

 

だからいつも激込み滝汗

アメリカのチェーン店のバーガーだと

シェイクシャックが人気で

確かに美味しいけど

ここは安いのに美味しい

 

生のお芋をカットして

揚げたホクホクのポテト

フンワリしたバンズに

お野菜もタップリ

西海岸にしか

チェーン展開してないので

行かれた際はぜひ食べてみて下さい

お勧めですグッ

 

お腹も満たされ

次はバスで移動右矢印

続きはまた別のお話

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ミッキーやドナルドの足形があったそうだけど

よければあたちの肉球形も残そうか?と

ハリウッドスター気取りのメイちゃんにポチっとな