贈り物 | 白桃日記

白桃日記

30代派遣社員
既婚
都内在住

更新不定期

またまた間が空いてしまった滝汗

昔からコツコツ続けるのが苦手で、そこは未だに変わらないと思い知らされる日々・・・

(ダイエットも続かない)

 

今日は、ちょっと遅くなったけど贈り物について。

5月に母の日、6月に父の日、今月はお中元があったから、その時の贈り物を紹介グッド!

 

*******************************

結婚してから、頂きものをする機会も、贈り物をする機会もかなり増えたから、スプレッドシートにまとめて一覧で管理するようにしたんだけど、結構便利!

夫婦で共有できて、思いついたときにすぐスマホで記入できて、出先でも見られるし、候補先のURL貼っとけばすぐ買いに行けるチョキ

 

私は毎回実店舗ではなくネットで購入してるよ。

プレゼント選びは元々好き(特に食べ物)だから、暇なときに事前リサーチしてリストにまとめといて、

実際購入時期になったらそこから選ぶようにしてる。

その中から今年のチョイスはこちら↓

 

・母の日

 

見た目も可愛くて美味しいのラブラブ

小さい瓶6本入りを送ったけど、大きい瓶3本とか2本もあって、相手によって送り分けしやすいからおすすめ。

 

・父の日

 

男性向けのプレゼントはいつも悩むから、コーヒー飲む人にはコーヒーって決めることにした!

毎年ドリップバッグかリキッドタイプを送ってるけど、今年はこちら。

私はコーヒーあんまり飲まないから詳しくないんだけど、父からは好評グッド!

夏はアイスで飲むからドリップより楽で良いとのこと。

 

・お中元

 

このグアバジュースがとっても美味しいのデレデレ

牛乳と混ぜると、桃ミルクみたいな味になって美味of美味

少し高めだから自分では年に2回くらいしか買えないけど、大好き。。

いつか宮崎に旅行に行ったら、お店に寄りたいなあ~(お店あるよね?たぶん)

 

日向夏も気になってるんだよね~

この4本セット買えば好みのものが探せていいかも!

 

 

次は敬老の日!

敬老の日は毎年お肉って決めてるから、あんまり悩みどころがないのが残念笑い泣き