LINEMO乗り換え後・・・ | 白桃日記

白桃日記

30代派遣社員
既婚
都内在住

更新不定期

GW挟んだらブログのことすっかり忘れてしまっていた滝汗

 

もう1か月たっていることに驚きつつ・・最近の話

 

****************************

 

LINEMOに乗り換えて1か月くらいたったけど、特に問題なく今まで通り使えてます!

回線もソフトバンクと同じだから、通信速度や使用感も全く変わらず、乗り換えた気がしないくらい。

メールもほとんど使ってなかったから、特に大きな問題はなし!

 

ただ、小さなことだけど2回だけ、あ!!と思うことがあったので、書いとくね。

 

①SMSでは写真は送れない

今までSMSとメール(@softbank.ne.jp)は同じアプリで送受信していて、ガラケー使ってる家族とやりとりしてたんだけど、その個別のやりとりがSMSなのかメールなのかあまり意識してなかったの。

この間プレゼントの候補をスクショ撮ってどれがいい?って聞こうとしたら送れなくて、

そこで初めて、今までSMSじゃなくてメールでやりとりしてたことに気が付いた笑い泣き

取り急ぎSMSで画像送れない旨を伝えて、画像だけ新しいアドレスでやりとりしたよ。

普段写真送ることは無いから、特に困ることもないからそんなにマイナスポイントではなくてよかった。

 

②まとめて支払い解除忘れ

ソフトバンクのまとめて支払いを契約しているものは、全部別の決済方法に変更したつもりだったけど、

ジャニーズのサイトだけ変更し忘れてて、一旦登録解除になっちゃった!

すぐに登録しなおせたからよかった~

 

乗り換えにあたって、料金以外で一番良かったことは、迷惑メールが0になったこと!

もう10年以上使ってたメールアドレスだったから、迷惑メールが結構多くて、

そのせいで受信ボックス開くのも億劫でめったにメール見てなかったんだよね。

それが無くなったからすごく楽!

Gmailなら、もし迷惑メールが来ても自動で迷惑メールBOXに振り分けられるから、

こっちでいちいち削除とか拒否する手間もないし本当に助かる。

大事なメールを見逃すことが無くなりましたウインク

 

**********************

ちなみに、ジャニーズの話が少し出たからついでに書くと、

Snowmanの宮館くんが好きラブラブ

 

先週はルンファク発売日だったからそのことも書きたかったけど、また今度~