妊活初心者 | 白桃日記

白桃日記

30代派遣社員
既婚
都内在住

更新不定期

ブログのネタが毎回あっちゃこっちゃしてて自分で笑える笑い泣き

 

************************

さて、今日は妊活について。

今年に入ってから細々と妊活はじめてるよ~

きっかけは唯一の既婚者の友達が妊活はじめたって聞いて。

 

もともと新婚旅行行ってから妊活はじめようと思ってたんだけど、特に何も調べたりせず。

普通にしたい時にラブラブすればいいでしょって思ってた私。

コロナで新婚旅行に行けなくなって、どうしよう~子供出来てからだと気軽に旅行いけないしな~

なんて思いながら、なかなかはじめる踏ん切りがつかなかった。

 

そんな時に久々に会った友達とお茶して、

「妊活はじめようって思っても、案外すぐはじめられないよ」って教えてもらえて!

え!ラブラブするだけじゃないの!?っていうのが驚きすぎて根掘り葉掘り聞いちゃったウインク

そうなると、年齢的にも悠長にしてる時間は無い!と思って、新婚旅行は諦め妊活することに!

 

まずは風疹の抗体があるか調べたほうが良いとのことで、

早速、平日夜までやってる病院で予約。

ついでに、夫も私も妊娠するのに問題ないかどうか調べてもらい、(自費で3万くらい汗

結果、私は風疹の抗体が基準値以下だったのでワクチンを打つことに。

夫の方は若干精子の動きが弱いかな~くらいだったので、一旦治療はせずにタイミング法で進める。

 

ここでふと、風疹のワクチンて妊婦に必須なものなら無料で受けられたりするのでは・・・?と思い立ち、

「風疹 ワクチン 住んでる区名」で調べると、、、出てきた!!!

抗体検査~ワクチンが無料で受けられる・・・・

しかし私が検査した病院は△△区だから対・象・外ゲッソリ

 

そんなぁ~もったいない~~

もったいないお化けが出ちゃう~

 

To be continued......(スペル合ってんのかな)