緊急事態宣言 | 白桃日記

白桃日記

30代派遣社員
既婚
都内在住

更新不定期

緊急事態宣言延長するみたいだね~

コロナが流行りだしてもう1年くらいたつけれど、今まで通りとはいかないまでも、

どうにか平穏暮らせて良かったと思う。

 

去年の5月~6月くらいに、今の派遣先で大量の派遣切りがあってビクビクしてたけど、

契約更新してもらえて、ほっとしたなぁ~

 

でも、その頃と比べても業績は満足に回復していないし、

最悪倒産するかもと頭の片隅で思いながら仕事してる笑い泣き

時々心配になって求人調べたりするんだけど、やっぱり資格とか手に職系は途切れないよね~

同じ事務でも、経理と労務は求人たくさんあっていいなあと思う・・・次挑戦してみようかな真顔

 

 

話は戻って、緊急事態宣言。

正直都内の人の動きってあまり変化ないよね。

通勤してても人が少ないとは思わないし、ランチのお店も相変わらず人でいっぱい。

 

やっぱり、会社が経済活動を止められないから、その分人も動く。

もうこれ以上、人の流れを規制する形での対策は難しいんだろうな。

人が動く中でいかに感染対策できるかが勝負って感じ。

 

そんな私は週4~5で出社してて、夫は週1出社。

二人とも神経質に感染対策してるわけではないけど、人並み程度には気を使ってる感じ。

 

でもね、私の会社は飲食を伴う会合は禁止なんだけど、夫の会社は夜の会食とかあって(なんなら今日も)、歓迎会や送別会も開いてる。(リモートワークしてる意味とは!?)

本人にも言ってるけど、飲食を伴うそういった会に出るのは辞めて欲しいなあチーン

会食も仕事のうちなのかもしれないけどさ・・・・せめて宣言解除まで待てないのかな?

社長が誘ってくるってのがほんと、、この会社のリスクマネジメントどうなってんの?って感じゲロー

 

 

国会議員もそうだけど、偉い人ほど後先考えずに大胆に行動するよね。

万が一とか考えてたらそういうポジションには就けないんだろうなあ・・・

 

私には無理ウインク