こんばんは〜流れ星

最近ケア帽子から出てくるチョロ毛が嬉しいメイでございまーす笑ううさぎラブラブ




TC療法が終わって、そろそろ5ヵ月の頭

この立ち上がる元気な髪を押さえながらケア帽子をかぶると、ささやかな前髪らしきものがチラッと出ます笑 抗がん剤やってます感がうすれる気がするー気づき


ちょっと感動(⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄ᗜᵒ̴̶̷᷅⸝⸝)


襟足部分の毛は、帽子から顔を出してくれるまでマダマダ時間かかりそうですけどね。







昨日、整形外科に行きました。




右肩関節、右上腕の激痛が続いています。

寝起きとか、しばらく運転した後とか、歩き始めは膝の痛みが強いです。

手指関節はグー✊って握ると腫れてるような違和感が大。でも、痛みは以前よりマシか!?




婦人科でずっと痛い痛いと言い続けてても、原因として考えられる可能性が広すぎて、主治医も首をかしげるばかり汗うさぎそりゃそーだ




とりあえず、整形外科で異常の有無だけでも確認しておこうと診ていただきました。

消去法ですね。


肩と膝と手指のレントゲン。

肩と手指はエコーも。

先生の指示通り腕や足を動かしてみて。


骨の損傷や関節の変形もなく、水がたまるとか、腫れがあるとか、画像上も問題なし。

ただ、動かせば痛みがあるので炎症はある。




加齢による炎症、五十肩が起きやすい年齢

卵巣摘出による女性ホルモンの欠乏

抗がん剤投与の影響


関係はあるだろうけど、特定はできない。


これが整形外科医の見解でしたうさぎ




経過をみるしかないけど、


改善には筋肉の伸張性と血液の循環を良好にするリハビリも役立つとのことで、しばらく通院して週1程度リハビリを試してみることにしました。




明日は早速リハビリデビューです( ˊᗜˋ )


前髪チョロリのケア帽子で行ってきまーす。


それでは、また👋