こんばんは〜流れ星

ぼちぼち復職準備中のメイでございまーすウインク




今日は職場の先輩とお約束グリーンハート

術前の抗がん剤が終わった12月に食事して以来で、半年ぶりの再開に刻々と流れてる時間を意識した瞬間でした。

同時に、長々と療養してるんだなぁと実感






地元周辺のお店に詳しいグルメな先輩キラキラ

休職してから彼女に紹介してもらったお店に何軒か行ってみたけど、今まで失敗なしキラキラ




マダム受けがイイお上品な小鉢のランチニコ




もちろんハシゴしまーすウシシ

スイーツ通でもある彼女のオススメに即決!

早速お店に空席チェックの電話してGO〜🚗




ケーキ3種盛りラブ

桃のタルト

バスクチーズケーキ

抹茶とホワイトチョコのムース

がっつりレギュラーサイズだけど余裕ですもぐもぐ






私に癌が見つかり仕事を休むことになって、その皺寄せが来てたはずの先輩ぼけー

きっと大変だっただろうに、不満も見せず逆に私を気遣う人間性を垣間見ると、私がご恩を返す人リストに迷わず入る方ですぶちゅーグリーンハーツ







先週、産業医の面談で職場に行った際、休職中のブランクを埋めるための復習と、今年度から導入される業務の予習を兼ねて、どっさり大量の資料をいただきましたアセアセ




ちょっとずつ目を通しているところですが、理解力がもともと乏しいのに、しばらく頭を使わない生活が続いていたせいで、え?は?の連発タラー


誰か噛み砕いて説明してーおーっ!




今日の素敵なスイーツタイムも、私の質問の嵐で話題は仕事が独占イヒ

カバンに忍ばせていた資料までいよいよ取り出す私にそりゃ先輩もドン引きガーンです(笑)

なんやかんや付き合ってくれた先輩のお陰で脳内も少しだけ仕事用の思考が復活かな。







帰宅後は夜のウォーキングへランニングランニングランニング

10,104歩で280キロカロリーの消費。

ケーキ3つでも軽く1,000キロカロリーはいくよねーゲラゲラグハッ

それでも美味しくて幸せな気持ちが勝るメイさんでした笑