こんばんは〜流れ星

今年ハタチの娘がおりますメイでーす🙂




今日は振り袖の試着に行ってきました👘

私が買ってもらった振り袖は、親戚の女の子たちが使ってくれて、そのまま戻ってきてないので、娘はレンタルします。

どうせ着物の管理も、このあと誰がちゃんとするのか問題があったのでね😅




着物に詳しい母にも同行してもらって、身内だけの品評会ルンルン

自分の時は関心なくて母に一任。自宅に振り袖が届いて初めて見たくらい👀気づき

娘の振り袖選び、楽しかったですラブラブ




いろいろ試着して、もうこれに決まるな、と確定目前で、スタッフさんから促され追加3着を期待せずにおかわりしたら、、、


最後の最後に着た振り袖が選ばれました拍手

娘の急な心変わりに、エ?エッ?2度のエ。

そんな振り袖とのご縁も面白い😁







せっかくなので他の振り袖はここに残して、私のスマホからはサヨウナラ👋

容量パンパンなんですあせる


クリームイエロー可愛い


オーソドックスな赤ね


鮮やか&華やかで今風か


この明るさも若いしOK


やや浴衣チックか?


深い緑も悪くないよグリーンハート


最終選考に残った草色







私が娘にしてあげる役目は、本当はまだまだ沢山あるけど、先のことが読めなくなったこの身体、欲張らず直近のことから一つ一つクリアしたいと思っています。そして、日々の小さな役目も今は噛み締めて味わってます🥹







卵巣がんの5年生存率、特にステージ4まで進行した場合の予後は厳しいと、何度もその情報は目にしています。


ブロガーさんたちが残して下さっている卵巣がんの治療の軌跡は、どんな経過も確かな事実として全てが有り難い情報ですキラキラ


そのお陰で、自分は大丈夫だろうなんて甘い考えは持たずに済んでいます😁ネガティブなようで、私にとっては前向きなマインドに繋がってます。






この命の猶予を有意義に使って娘のサポートにも心を込められますように🥰