こんばんは〜流れ星

水素吸引デビューのメイでこざいまーすニコニコ




自宅でいつでも水素が吸える高価な機械を友人が送ってきてくれました🎁

もうワタクシただただ恐縮です不安アセアセ






まだお試し3日目です。

これで合ってるのか?とスタートの設置から不安大うずまきうずまきうずまき

だってね、水素ガスって無味無臭で、鼻から吸うためのカニューラの穴からはシューとか何も音もなくて、キタキタキタ〜❗️という入ってきた感がわかりづらい( ˙-˙ )




水の入ったコップの中にカニューラを浸けて一応チェック👀気づき

カニューラのからプクプク気泡が出たのでOKなんでしょうね。






そもそも、なんで水素?の無知な私






でも、大事なことを先に指差し


産業医科大学病院の佐藤典宏先生によると、

(YouTube がん情報チャンネルより)


世界の医学論文を検索しても、水素ガスや水素水によって、癌を縮小したり生存期間を延長する効果は、大規模な臨床試験において

まだ確認されていない。


これに関する研究論文は乏しく、人における十分なエビデンスはないそうです。




動物実験や症例報告レベルでは、がんの予防作用や抗がん作用がある、他にも、抗がん剤の副作用を軽減する作用があることは示されているんですって拍手キラキラ





これをふまえた上で、水素についてちょっとだけ調べました。
結果、水素は悪玉活性酸素除去しまーすひらめき





吸い込んだ酸素の内2%活性酸素になるけど、もともと体にとって必要なもの。

体内に侵入した細菌やウイルスを撃退する役割があるんだけど、これは善玉活性酸素




がん患者にとっての問題は魂魂魂

細胞や遺伝子を傷つける悪玉活性酸素です。

これが過剰に産生された場合に、正常細胞が攻撃されて、細胞のがん化が促進するとのことです。


同様に、免疫細胞もダメージを受けるから、免疫も低下する〜とかなんとか知らんぷり






ほんでほんで、その『過剰に産生』という点が厄介で、悪玉活性酸素は、過食、過度の飲酒、ストレス、激しい運動、紫外線、たばこ、加工食品などで生み出されるから、世の中の多くの人が避けることが難しい現状タラー




そこで活躍するのが水素ってことみたい。

水素は、活性酸素の中でも、悪玉だけを取り除いて、生体に有益な善玉は消去しないそうですよ。






悪玉活性酸素の影響は、世間では細胞のがん化より動脈硬化やアレルギー疾患、お肌の老化とかが注目されてるのかな。




がん患者が代替医療として受ける民間療法の中に【水素ガスの吸入療法】というのがあるようですね。私はノーマークでしたけどキメてる





個人的な見解としては、がんが増殖し始めた時のすさまじい勢いには、いろいろ体に良いとされていることも敵わないかも、という気持ちは正直あります。
だから、そうなるまでの日々のケアは負担の無い範ちゅうで細々とやるつもりです。






それに、少しでも元気に過ごしてほしい!!と私に今回プレゼントしてくれた友人の有り難い想いにもこたえたいと思います目がハート

無駄にしないよう大切に使いますイエローハート