こんばんは〜流れ星

待望の猿丸神社に行ってきたメイでーすラブ




京都の山奥、宇治田原町にある神社⛩️





瘤取り、癌封じで有名な神様です。





本殿の前には左右に狛猿🐒左はメス。

神社の方が、身体の気になる所と同じ狛猿の部位をさするよう勧めて下さいました。

腹膜播種もリンパ節転移も防ぎたいし、今は指や膝の関節も痛いし、来月は親知らずも抜くし、と触っていたら、狛猿の全身コンプリートウシシ




平癒された方々がその御礼に奉納された木のコブとのこと。これを手に取り、患っている所をコブで撫でるんだってーほっこり




猿顔絵馬



私も猿丸さまへの感謝の気持ちとこれからの決意表明を絵馬にしたためましたニコ






卵巣がんの診断を受けてすぐ、京都に住む友人が、こちらの癌封じの御守りを送ってくれたことで神社の存在を初めて知りました

木箱に入っていたので、いつも箱を開けては神様とその友人への感謝の気持ちに浸ってましたお願い

手術ができるまでに至った経過に、絶対お礼参りがしたい!!とずっと思っていて、今回やっと来ることができて本当に嬉しいッッキラキラ



御守りを返納する場所が設けてあったので、友人が昨年くれた御守りはそちらにお返ししました。たーっくさんの御守りが集まっていて、こうしてみんなお礼の参拝に戻ってきてるんだなぁと感慨深い思いでした。





また新しく御守りを授かり、猿丸神社を後にして向かう先は、、、
ガッツリ腹ごしらえですもぐもぐ


神社の帰り道、外回り中のサラリーマンたちしかいないようなお店で、おじさまに混じって男前なメニューを注文笑




別腹別腹〜ルンルンと言いながら次の店へ車

さほど時間をあけず上矢印これを完食ゲラゲラ

そしてこのあと胃が悲鳴をあげるガーン

調子に乗りすぎちゃった( ̄▽ ̄;)







夕方ギリギリまでアラームをかけながら計画通り遂行し、無事新幹線に乗り込みましたダッシュ

胃もたれだけは予定外でしたけどねショック

これで京都とサヨウナラ👋

さーて体重は何キロになってるかな〜豚気づき