こんばんは〜流れ星

親知らずを抜くことにしたメイでーす爆笑




今日は口腔外科に行ってきました。


わたくし、抗がん剤の治療(TC療法)中に、親知らず周辺がえげつなく腫れてしまって、QOLが著しく低下したんです( ⌯᷄_⌯᷅ )









再発して抗がん剤治療をすることになれば、骨髄抑制は避けられないと思います。

🟰また親知らずは絶対に腫れるガーン


であれば、次の抗がん剤に備えて、今の内に天敵となる親知らずは抜いておきたいと主治医に相談済みでした。






ベバシズマブの副作用で【創傷治癒遅延】があるため、抜歯の日に合わせて婦人科の治療を調整することになっていました。




ベバシズマブの点滴はきっちり必ず3週おきじゃなくても抜歯優先で大丈夫OK笑いという主治医。


なぜかがんの治療スケジュールを優先できるようにと配慮する歯科医師。


結果、


ベバシズマブ投与から1ヶ月あけなくても可とのこと。個人的には傷の治りが悪くならないか不安は残りますが、がんの治療に重きを置いてくれる歯科医師のご意見で予定が組まれましたニコ




でも、そのお陰で、本来なら7月しか空きがないところを6月にねじ込んでくれました🙏

ありがたいことですラブ







今日はパノラマレントゲンの撮影も。

頭の周りを装置がぐるっと回転するなんて、幼い頃に経験した撮影とは大違いだわ〜

検査機器も進歩してるんですね。

患者側の負担もなくてチョ〜楽でしたルンルン




でもね、朝から念入りに時間をかけて歯磨きしたのに、口腔内の視診はナシ。

診察までの待機時間も、いつもなら暇だから飲食タイムにしているけど、今日は我慢してたのに。

なーんだ、ちぇっグラサンでした気づき