こんばんは〜流れ星

点滴前日に夜更かししちゃったメイでーすにやり




ベバシズマブ8回目星

大事な御薬を投入前は特に体調を整えて〜☝️とか思ってたら、いつも以上に輪をかけて遅い就寝。


睡眠アプリで入眠時刻を確認したら、深夜2時半をまわってましたアセアセ


韓ドラ見てたんです汗

続きが気になって寝落ち寸前までやめられなかったショック 




慣れって怖いなあせる抗がん剤の治療を始めた頃は、22時を過ぎたらとりあえず消灯するよう眠活も頑張ってたのにぶー


崖っぷちに立たされて必死だったはずの私。


病気に慣れた?がんの治療に慣れた?

ステージ4に変わりないのにね







今日の病院は大繁盛ガーンダッシュ

採血室付近は座れずに立っている患者さんが何人もいました。少し離れた椅子で待つ方も多く、私もその一人でした。




こちらの病院、順番が回ってきた時の案内は名前でお呼び出しです。


高齢の患者さん、そして、付き添うご家族も高齢だったりで耳の遠い方もいますし、今日は採血室の近くに座れない方もいたので、患者さんを呼ぶ職員の声もボリュームUP上矢印

聞こえるように声を張るしかないわけですよね


職員の前に患者さんが現れるまで、繰り返し大声で呼ばれるフルネーム






採血でも、診察でも、お会計でも、仕方ないことだけど、毎度フルネームを待合で連呼されてイヤだなぁって思ってます魂






通院中の産婦人科は、同じ待合で不妊治療の患者さんだけ番号で呼ばれるんですよ。デリケートな分野として病院の配慮に深く理解できます。


ただね、、、


卵巣がんも十分デリケートよ〜おーっ!

卵巣がんの治療で病院に来てる私の個人名も他の人には聞かれたくないんだけどな。






番号が表示される病院もありますよねぇうーん

そのシステム、導入されたらいいのにな〜