こんばんは〜流れ星

今月も平均1万歩をクリアしたメイでーす歩く




歩くスピードは早くないので、カロリー消費には期待薄めですが、立ってるだけでも、歩くだけでも、体を支えるために筋肉が頑張ってるだろうと信じて続けていますグー




ウォーキングは長年の習慣なので、運動靴が自然と増えますスニーカー


今はと、退会したけどジム用の計5足にっこり




先日、ウォーキング中に興味本位でふらっと立ち寄ったコインランドリーで、靴も洗えると知ったので、今日はの2足をお試しに。


洗うだけなら200円、所要時間は20分。


庭で干せるので乾燥はしませんでした。




楽ちーん笑便利だねぇ




時間あるのにねあせる

自分で洗わんかーい怒りと一瞬マジメな私が顔を出したけど、秒で却下。そのぶん台所仕事に時間さいてるしイイヨイイヨ笑い

特に、同居母は手を骨折中だしニコニコ




それと、兄(長男)が帰省してるんです。

※私には兄が二人おります




今年2月にも兄は帰省してまして、、、

その際、両親から、私のために兄は帰ってきたと嫌なプレッシャーがあったんです絶望



この2月のこと上矢印が思い出された私は、事前に防御線を張るかのごとく、あの一件はストレスで不快だったと母に改めて伝えました。


過ぎた過去のことをまた蒸し返す私に、母は引き気味に苦笑い。たぶん面倒臭い気難しい子とでも思われただろうなぁ魂ゴメンネ




それでも、できることなら余計なストレスは回避したいおねだり

癌になって、この気持ちはちょい増しです。






今も隣の部屋で兄が休んでいます。


今回は骨折した母を心配して?癌になった妹が気がかりで?どんな心境で帰ってきたのか、口数が少ないのでよくわかりません。


手が足りていないことや私や両親では十分に間に合っていないことなど、別に何か手伝ってくれるわけでもないんですよねぇ。


男だから、というくくりで言うことではないかもしれませんが、息子の立場で男性が帰省した時、ただのお客さんだなと感じます。






兄がいる間どうか兄も両親も娘も、そして私も、みんながストレスフリーで過ごせますように🙏