こんばんは〜流れ星

今日は母のアッシー君(超死語💧)を喜んで引き受けるメイでございまーすウインク




朝から母が運転免許証の更新をするため警察署へ連れて行きました。 




母は左手を骨折してます。


何をそんな遠慮してるんだか、自分でバスで行くと前日に言ってるんですアセアセ


いやいや、なんでよ。左手ギブスしてるし、普段バスに乗り慣れてないし、お金を払う時も不自由な手やし、足がヨタついても自分で支えられないかもよ滝汗


私が休職中で家にいるんだからさ、私が車を出すよ出す出すー!!とそんなやりとりあって、運転手を買って出ました。




そろそろ両親も免許返上の年齢ですが、


今日も父は車でゴルフへ⛳️家族は運転卒業を促すものの、まだ手離す気はない様子。


母は更新しないはずが、私が癌になったことで、このあと私の病気のことで何かあった時に、自分も運転できたほうがいいだろうと予定変更。






バスの本数も少ない田舎なので、買い出しも通院も車がないと大変です。


この先、私がいるから移動の心配はしなくていいよーとは言えなくなりました。

もはや言っても説得力なしニヤニヤ


メイには頼れなくなる、と両親も思ってて、それを前提にした会話も聞こえてきます。




車の問題も悩ましいですチーン






寝込むほどの体調不良がなく、休みを頂いている今は、体も時間も余裕があるので、私が動ける内はできる範囲で手助けできたらと思う今日この頃ですデレデレ







警察署の帰りはスーパーに寄り、お昼からは骨折の経過を診てもらうため整形外科に行きました🚗

その足で、振り込みも頼まれコンビニへダッシュ


ついでにランチも外で済ませましたニヒヒ

日替わりチキンカツ定食1,300円






まあこの程度の外出は、朝から晩まで仕事をした時の疲労と比べれば大したことないんですよね。


TC療法が終わったので、復職に向けて1日勤務するための体力生活リズムをぼちぼち戻すことを意識し始めました💪真顔


なので、何かと用事で動くことはリハビリになるかな💡気づきと母をサポートすることもウェルカムな気分ですデレデレ

なーんていつまで言ってられるか・・・



リハビリ生活も

焦らず、欲張らず、怠け過ぎず

を心に留めて過ごしまーすちゅースター