こんばんは〜流れ星

母の転倒にビックリのメイでございまーすチュー




今日は採血造影CTの日でした。

15時半に病院だったので、のんびり朝食🍚

そんな朝、台所で洗い物をしていたら、遠くから『メイ〜、メイ〜、、メイ〜、、、』蚊の鳴くような声が聞こえてくるんです👂




家の外で呼ばれているようで、裏庭に出たら、母が座り込んでいましたガーン


『転んで顔を打ったピリピリ立てないガーン


えーッッッ‼️




父と二人で必死に起こそうとしますが、簡単には立ち上がれないもんですねショボーン

母の体重に耐えられず、1度目のトライは父まで尻もちをつく始末タラー




148cmと低身長の母ですが、体格はどこから見てもドラえもんアセアセ

なかなかの肥満体です🐷




加齢で足の力が弱っているため、よろついた時にバランスがとれず顔からコンクリートの壁へ激突したらしいハッ




今おでこや頬、顎は赤黒く腫れています。


それと、


とっさに左手をついたみたいで、整形外科の先生は、レントゲンでは確認できなかったけどMRIでも骨折してないか見ておくように、と紹介状を出してくれました。

すごく痛がってます。

MRIは明日の予約となりました🏥


頭や足は大丈夫な様子なので、それが救い。




今回、高齢の親がいるという現実を一つ体験したわけですが、まだまだ序の口ですよね。これから色々ありそうです爆笑






卵巣がんの手術をして3ヶ月が経ちました。

体調や今後の経過のことを考える日々でしたが、母のケガで気分は一変ダッシュ

私の病気どころじゃないわびっくり

着々と老いてゆく両親を目の前に、気持ちが引き締まる、そんな感じでした。






今日は主治医が緊急オペに入り不在で、検査後のお話は見送りキョロキョロどーぞどーぞ






【今月の腫瘍マーカー】

先週の診察時に結果をもらっていました照れ

参考までに下矢印


CA125

癌診断時 565.4

今年2月  17.8

今年3月  14.8

最新4月  12.3 



CA19-9

癌診断時 53.18

今年2月  6.25

今年3月  4.05

最新4月  3.69




CA125が正常値内とはいえ二桁止まりで術後の抗がん剤が終了したことは、予後に影響があるかな、と少し気になりますえー


ただ、今年の私のスローガンは、

焦らず欲張らず怠けすぎず

なので、欲張らない気づき欲張らない気づきと自分に声をかけているところですおねがい




はぁ〜もう一度、、、

欲張らない口笛欲張らない口笛