こんばんは〜流れ星

頭痛ーるアプリをお試し開始のメイでーす😌




昨日、今日と強めの頭痛で不調気味もやもや

先週も同様に頭痛🤦‍♀️が2日間ありましたタラー


頭痛はいろいろな要因が重なっていることも多いので、あれやこれやと考察中です🤔




今週ずっと続いている親知らず周辺の腫れと痛みも頭痛を誘発するし


首肩の凝りからくる筋緊張型頭痛は以前からあるし


最近は気圧の変動による頭痛も該当するような気もするし




てなわけで、気圧と頭痛の関係を実際にみてみることにしました😀暇人か💦


昨日から頭痛が強くなったらアプリに記録を残すようにしてます。しばらく自分のデータをつけることで傾向がわかるかな。


昨日は気圧が下がるタイミングと症状が重い時が一致していて、これが偶然たまたまなのか、気圧の影響を受けているのか、今後もデータの集積が必要なところです。







【術後2回目の抗がん剤】

パクリタキセル+カルボプラチン8回目星

ベバシズマブ6回目星

投与後18日が経過。

投与翌日を1日としています。




3日後にTC療法9回目を控えていましたが


今日の診察で、主治医より、TC療法は終了して次回からベバシズマブ単体でいきましょう👩‍⚕️との方針を提示されました。




前々回はパクリ投入後すぐに発疹があり、前回はカルボ投入後25分を経過し、動悸、息苦しさ、発赤、痒みがありました。




他の先生とも相談された結果、

やはりアレルギー反応が出始めた

と判断したようです。






再発時期を少しでも延ばすために、術後TC療法は目標6回と聞いていたので、2回しか打てずに終わることは、手放しでは喜べないわけですが、副作用から解放される目先の気楽さに今はホッとしている自分がいます。




いったん私の身体よ、お疲れさま😆