こんばんは〜流れ星

副作用の沼から抜け出してきたメイでーすにっこり




【術後2回目の抗がん剤】

パクリタキセル+カルボプラチン8回目星

ベバシズマブ6回目星

投与後7日が経過。

投与翌日を1日としています。




当日は1泊だけ病院にお泊まり。

退院時には倦怠感胃のムカムカが既に始まりました真顔その翌朝に毎度恒例の頭痛が加わり、この3つが3日間しっかり強めに現れましたガーン

この間はほとんどベッドの中にいましたふとん1




投与後5日目から症状が軽減してきて、今日は体も楽に過ごせました音符




痺れは投与前から元々あるので、今も引き続きビリビリジンジンしていますピリピリ特にここ数日はレベルUPしている気がします無気力ハッ






この1週間を振り返って、体感としては前回より副作用が重かったように思うんです魂


TC療法も8回目に突入したし?

久しぶりにベバシズマブも参戦したし?

帰国後すぐで旅の疲れがあったし?


いろいろ影響したのかな。

なんせ結構しんどかったですネガティブ










最近ずっとコロコロテープが常に私の側にあります。大大大活躍ですダッシュ




手術のため抗がん剤が約2ヶ月半あき、全身の毛が少し伸び出していたところで、2月に抗がん剤を再開したわけですが、

2度目の脱毛は、

投与後13日目からでした。




昨年9月の脱毛と違うのは、

なんでか下の毛から激しくサヨウナラ〜👋

すごい勢いでした驚き




後を追うようにちょっとずつ髪の毛も。

投与後17日目から本格的に進み、もうリアルタイムではピークも過ぎています。






前回の脱毛時はショートボブに切っていて、その長さで大量に抜ける様はホラーの怖さ。


このたび実測1.5cmの抜け毛の集合体は、怖いというより気持ち悪いタラーゾワッ






コロコロしやすいスペースで、頭を下げて両手の平で頭をサスサスと優しく撫でると、


微生物がウジャウジャ集まってるような絵面が目に飛び込んできます凝視ゾワワワ〜

もっと例えるなら顕微鏡で覗いた精子の大群ですね。


それをコロコロテープで取ったはいいけど、そのテープがまた微生物だらけになってて、視覚的にかなりの破壊力注意


時には、頭皮に直接コロコロしちゃったり笑い

これも見応えありました👍




なーんてことを1日に何度も何度もやって、脱毛の経過をじっくり味わいましたニコニコ連日キモッ!!ヒィ〜ドクロと騒いでいましたが、深めのショックでテンションずこーんと下がった前の私よりは、どうやらたくましく乗り切れたようです気づき