こんばんは〜流れ星

今日は自宅で穏やかに過ごすメイでーすにっこり




最高気温18度アップアップアップ

羽毛布団や毛布、枕も干せました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

お天気を有効活用できてご満悦☀️




昼間の内にチャッチャとお料理も(៸៸ᵔꇴᵔو(و ⁾⁾

蓮根ミンチ椎茸の炒め物


微妙に残った食材処分


具沢山すぎる鶏シチュー




私も母も毎日それぞれ何かしら作りますニコニコ




母は料理上手ですが、食材を放置しがちで、無駄にしてしまうところだけ残念なんです。

作る気持ちはあるので、買い物に行くと次々カゴに入れていきます( ・᷄-・᷅ )

でも結局、腐らせたり賞味期限が切れたりタラー


年相応の体調不良と体力低下で、台所仕事も徐々にできなくなってきた様子。

もったいない症候群の私は『買ったら使う』と母に声をかけるのが日常です魂が抜ける




最近は母が使うつもりで買った南瓜とじゃが芋が私的には気になり始め、キレイに洗ったキャベツの葉はなぜか置いたままで驚き


今回はその心配な野菜たちをシチューに投入し、捨てずに済んで感無量(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́⌯)✧セーフッ




両親の老いとともに私の任務もこれから更に強化されることと思います凝視キラキラ

病んでなんかいられないわ〜







2ヶ月前、1月16日の夜は手術直後で傷の痛みにひたすら耐えていました無気力ガーン

酸素マスクも尿の管も不快だったなぁ。

体の向きを少し変えることも大変だったし、長々と同じ姿勢も辛かったし(¯﹏¯)


そう思えば、今はなんて自由な体音符

快適に眠ることができるって幸せ〜ふとん1


こうして回復する体の自然治癒力は神秘的ですし、この経過に感謝です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )






お腹の傷口のテープは引き続き貼ってます。

はがれたら貼り直す程度の適当な管理ですあせる

気がつけばテープかぶれはなくなりました。




私の場合、あえて問題と言えば

膣から腹水らしき排液があったこと。

出血(うっすーい茶褐色)もありました。

まだ完全に止まったとは言い切れないかも。

少なくとも1週間前までは微量ありました真顔

これは今後も自己チェックをしていきます注意