こんばんは〜流れ星

本日やっと確定申告が済んだメイで〜す😄

無事に完了❣️バンザイ🙌






パクリタキセル+カルボプラチン7回目星

投与後15日が経過。

投与翌日を1日としています。


足裏の痺れはあるけど、、、

はっきり言って、働けるくらい通常モードランニング


抗がん剤や検査の日程がずれる可能性や、副作用の程度と出現期間が確実に読めないことを考え、完全休職を希望した私😔


こんなに動ける日があると、なんだか申し訳ないような、もどかしい気持ちになりますあせる







今回、私の確定申告は医療費控除だけ。

e-Taxに初挑戦しました💪




アナログ人間なので、電子的な手続きに苦手意識がとっても強く、医療費はかれこれ2ヶ月前には集計(これも手書き😅)していましたが、今まで気が進まず放置魂




まだマイナンバーカードがない私の場合は

利用者識別番号と暗証番号が必要上差し

これさえクリアすれば、あとはスマホの画面から指示される通り入力を進めるだけ😀

病院別の医療費も手持ちの集計表を見ながら淡々と入力して、ハイ終わり〜音符




利用者識別番号と暗証番号

これを取得するためには、税務署へわざわざ事前に出向くので、それだけ少し面倒かな😅


でも、税務署の職員さんがパソコンで手続きする間ずっと側について丁寧にサポートしてくれて、その場ですんなり番号取得OK


確定申告会場は別に設けてあるので、税務署自体はそんなに混んでなくて、待ち時間も短くてノンストレスブルーハーツ






今時みんなとっくにデジタルで確定申告するのが当たり前かもしれませんが、

私みたいなゴリゴリのアナログ派がおられるようでしたら、こんな私でもe-Taxでサクサクッと医療費控除を申請できたので是非お試しを😊






ちなみに、

還付金は予想よりうんと少なく

アレ??こんなもんなんや😆と思いました。

欲張ってはいけませんね。

ありがたいことです🫶

振り込みが楽しみだわ〜ん😍ルーン