こんばんは〜流れ星

ラーメンはとんこつを愛するメイでーすちゅー


今日のお昼はラーメンに餃子ラーメン🥟

両親、娘と行ってきましたウインク




81歳のお年寄りと19歳の若者。

食に求めるものが違うので、4人が揃う外食ってありそうで少ない我が家。


みんなで一緒に行くなら基本は寿司寿司気づき

まれにラーメンや蕎麦。

今日はそんなまれな日でした。




抗がん剤の再開を前に、体に良い悪いなんて気にせずなんでも食べておきたい気分です酔っ払いまた胃のムカムカ期がやってくるので、美味しく食事を楽しめることが今は最優先ですラブラブ

ラーメンの汁だって遠慮しませんよ笑







術後29日目、まだ今も退院前に伝えられた病理結果で消化不良なことがあります。






右の卵巣腫瘍は明細胞癌ですが、良性腫瘍も併存していました。


残っていた少量の腹水から明細胞癌を検出。


右卵管、左卵巣卵管に異常所見なし。


子宮、大網に悪性所見なし。


腹膜播種については、生検組織では活動性のある腫瘍細胞はなく、化学療法により消失したものと考えられる。

少し突っ込んで聞いてみる真顔

→主治医の説明では、お腹の中に散らばったがんの所見を確認したが、生検に出した結果、がんの残骸、カス、抗がん剤が効いた跡だったとのことでした。






この話を聞く限り、抗がん剤の効果あり🙌と喜ぶ私。だって、実際に腫瘍も小さくなったし、胸水も腹水も減ったし、先生も『効きましたねー👩‍⚕️』って言ってたし、腫瘍マーカーも減少傾向だったし。






だけど、二人の病理診断医のコメント欄には
『術前化学療法により細胞の変性や広範囲の壊死を認めますが、化学療法の効果は軽度〜中等度と考えます』

軽度〜中等度?ポーン

これを見た私の率直な感想↓
そんなに効いてるほうじゃないやん滝汗

よく効いている人はもっと違うわけ!?




明細胞癌なんだから、これでも有り難い経過だと感謝するべきなんだけど少しモヤモヤ。

欲張っちゃいけませんね{emoji:045_char3.png.チーン}