こんばんはー流れ星

本日、傷口の抜鉤完了のメイでございます😊




縫合で使用したのは計15針でした。

事前の説明では、

脇毛を抜く程度の痛みと聞いていました👂

痛み止めの効果がよく出ている時間帯だったからか、チクッとした感覚で済みました

鼻毛を抜いた時のほうがずーっと痛いですハッ

(抜いたことあんのかーい。あります🙋‍♀️)







食事を美味しく楽しめるようになったので、今は三度の配膳が待ち遠しいです((>◡<*))ワクワク




これまで6回の化学療法で入院した時の食事内容をふまえ、管理栄養士さんが病室に来られた際、厚かましくも少し変更をお願いしましたお願い




①朝のお米右矢印サンドイッチを希望

 私的にはおかずが少なすぎて米が進まない

②朝の牛乳右矢印ヤクルトを希望

 牛乳単体を朝から飲めない

③お米は130gに減量(並1杯は150g🍚)

 何も言わなければ180gで届く






ここでミスったのが、③のお米を減らしてほしいと頼んだことで、自動的に朝のサンドイッチまで1/2に減ってしまいました😳


サンドイッチなら一人前ペロリだよー(>д<)


とは言え、今さらジローでした(by小柳ルミ子)




朝。ね、少ないでしょ😆あせる足りなーい!


昼。メインは魚🐟可もなく不可もなく。


夜。今までで断トツ1位のハンバーグ😍


以上、本日の病院食でした(´゚∀゚`)ゝ






おまけです。


手術室からハゲ頭🧑‍🦲で帰ることになると少し前にぼやいていた件ですが、




手術台の上で準備中、いよいよ最後に手術用の紙キャップに変更しようとしたら、

枕元に居た麻酔科医👨‍⚕️がそのままでもどっちでも構わないと言ってくれたんです🥹


公開処刑、免れました٩(◍ᵔ◡ᵔ◍)۶