2023年12月12日

パクリタキセル+カルボプラチン6回目

ベバシズマブ5回目


ここまでの治療効果は得られたとして

ようやくこれから手術をして頂けるところまでこぎつけましたデレデレ






がん研有明病院のホームページにも

卵巣癌はどのステージ、組織型であっても、腫瘍を完全に摘出することが予後の改善につながります。

とありましたので、


がんが発覚した8月に

手術ではなく化学療法をすると説明され、

手術でとってもらえないことで

自分の置かれている状況の悪さを思い知らされましたチーンあせる






抗がん剤でがんが小さくなれば手術をする

と主治医の口から聞けたのは

TC3回が済んだ評価時だったと思います。


小さくなるかどうか期待できない明細胞癌だったからか、

主治医も最初から安易に手術をちらつかせることはありませんでした👩‍⚕️




なので、

手術ができることは大きな大きな一歩です足






12月28日は手術の説明を受けました病院


子宮全摘、両側付属器摘出、大網切除


もう既に緊張滝汗コワイな






皆さまのブログを参考にしながら

入院の準備をぼちぼち始めようと思いますウインク

あちこちお邪魔させて頂きますねー👋