こんばんはー流れ星

第二の人生を今年もゆっくりぼちぼち前進予定のメイでございまーすニコニコ




来月は確定申告をされる方も多いのでは!?


わたくし医療費控除を受けるのは初めてで驚き

もういい歳なのに

控除とは?から情報収集が必要な

とっても無知すぎる痛いオバチャンです魂







先日、昨年の医療費を全てまとめて計算しましたが、8月からのお支払い額がエグい魂が抜ける


入院費用は8月に約5万

9、10、11月は8万超え

12月は4万6千


これに外来は別集計。


近医受診なども含めると、総額は

482,330円でした札束




昨年は5ヶ月間の癌治療ですが、

今年は1年間丸々かかるわけですよね




というか、主治医からは、

無治療になることはこの先ない

と断言されていますので、

生きている限り、延々ずっとずっと

莫大な治療費を覚悟しなくてはなりません。







幸い、加入していた生命保険から

がん診断給付金で100万円が入りました。


ィヤッホーイルンルン笑い

と喜びたいところですが


100万円って1年間の医療費で消えてなくなる金額ですよね。

がんの治療はエンドレスなのにガーン






この他、生命保険での補填は、

通院すると、1日5千円

入院すると、1泊2日で3万円

となっています。


十分ではありませんが、

ないより全然イイ爆笑




あぁ〜生命保険に入ってて良かった。