18cmおっきい。。。<時計のカスタムオーダー> | 明・衣 の 時計

明・衣 の 時計


 手作り腕時計 と 革の手縫いによる革鞄・革小物 を手掛ける
 作家 明・衣(めい)です
 デザインから製作まで手作業で仕上げています

ご縁あって横浜のファンキーなご夫婦から

時計のオーダーを受けお作りました。

 

ひとつは腕時計で定番のカタチにしているフェイスの

ペンダントウォッチ。

ナースウォッチタイプ。

ナースウォッチ

首に下げている時は下が12時、上が6時

起こして時間を見るとそのまま見えるタイプ。

オーダーする時に言ってくれればこれは逆にも出来ますよ。

私の時計たち全般そうなんですが、

文字盤は一枚一枚焼いています。

なので、色ムラ、焼きムラはそれぞれ異なります

私自身、狙って出来ません。

自分の調整は明るめか暗めかを狙える程度。。。。

 

このモデルのナースウォッチは過去に1~2回作っていて案外人気かもなので、

ついでに複数作ってそこから選んでもらいました!

なので、在庫ありますよ~♪

革ヒモで印象変わります!革ヒモの色各種あります(笑)

そそ、革ヒモとナスカンの取り付け部分も自分でグルグルしてますよ。

 

この在庫たちは、来月参加のイベント

スカイツリー蚤の市 にも持っていきます!

 

もう一個、旦那様の分

手首サイズが18cm

私にはぶっかぶか!

これもカスタムオーダーです。

「顔、フェイスは、あっちの時計で、ベルトは、こっちの時計の感じ」

と言う、好みの組み合わせ。

そこから私が更に聞き取りと提案をしていきます。

特にベルトは革の在庫の関係もあるので、

提案しつつお好みを聞いて、この組み合わせになりました。

糸の色も選んでもらいましたよ。

ループ(ベルトの先端を抑える輪っか)は私の独断で裏の革を使いました。

完全に私の好みです(笑)

 

この太さのベルト久しぶりに作りました!

25mm幅

久しぶりに見ると、うん、イイネ。

改めて作ろかな~♪

 

革モノはもちろんですが、

時計もカスタムオーダー、お受け出来ますので、お気軽にご相談ください!!!

ただ、他の在庫の実物を見てご要望を伺えると一番早いしので、

実際にご来店頂ける方が歓迎です!

遠方の方はmailでやり取りさせて頂きますがお互いの認識の違いが出がちなので

マメにお返事頂ける方に限ります!

特に革をこだわって選びたい場合、どうしても写真だと色が出ません!

なので、イメージわかないと思うんですよ。。。

そこが悩ましい。。。。