インプットないちにち | 明・衣 の 時計

明・衣 の 時計


 手作り腕時計 と 革の手縫いによる革鞄・革小物 を手掛ける
 作家 明・衣(めい)です
 デザインから製作まで手作業で仕上げています

今日は色々モノづくりの刺激の一日


革屋さん2件ハシゴはちびっと仕事モードだけど、その後イロイロお散歩


先週までお世話になっていた清澄白河の楽庵へGO!

インドのシルクや綿、カシミール、+手刺繍、刺し子、色々なストールに、

マキモノフェチ激興奮!!(笑)


銀座に移動で『手仕事直売所』と『目利き百貨街3』

工房イサド

一軒家購入(笑)


その会場だった松屋で何だか他にも色々やってたわぁ。。

真木テキスタイルスタジオの期間限定のショップや、

Leatherクラフトのイベントコーナー


ここに居た革職人のおにーさんに、「この鞄いいですね~」と褒められた!帽子も!

ぐふっ♪

って言っても、カバンも帽子も私が作ったんじゃないけどね( ´艸`)

帽子は“かまた帽子工房”のハンチングでーす!Kちゃんありがとねぇ~♪


真木テキスタイルスタジオのストールは以前出会いで一枚持ってます!

織りの世界では大御所さんだそうで、そんな方の拘りの逸品だけあり、イイのよね。


イロイロ目につき過ぎて、思ったより時間押し、一日中ウロウロ(笑)


ところで、トコロデ、

先日、展示の準備の際にお世話になった、造形のプロフェッショナルな方から

楽庵での写真を頂きました。

きっとサラッと撮っただろうに、撮り方が、視点が何ともいいですね~
ありがとうございます~


photo by kumahouse

photo by kumahouse

photo by kumahouse